若い女性が弱っている所につけこんで、痴漢や性的暴行を働いたり強盗しかけたりする卑怯で下劣な人間は絶滅してほしいね

706: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 13:36:34 ID:Ep.1l.L1
偏頭痛持ちで、私は偏頭痛の予兆として光が眩しく感じることと、耳が塞がるような感じがして回転性の目眩が起こる。
座って事務仕事してるときなら即座に偏頭痛薬を飲んでじっとしてれば仕事をしてる最中に頭痛がおさまってしまうが、
外にいるとき、特に日差しが強い日は周りが白くなって視界が悪くなる上に目眩でフラフラするから、木陰とか直射日光が当たらない場所にいって、目を光から守るように蹲ったりしてやり過ごす。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513/


記事の途中ですがこちらもおすすめ


706: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 13:36:34 ID:Ep.1l.L1
たまに心配して親切に声をかけてくる人もいるけど、「じっとしていればおさまるので大丈夫です、ありがとうございます。」と伝えてた。
学生の頃、大学受験が近づいて疲れと寝不足から、帰りの電車から降りて光から目に入った瞬間に強烈な偏頭痛の前兆がきたことがあった。
薬を飲んで、駅のホームのベンチに座って前かがみになってた。
その駅は単線で基本が無人駅、ベンチも背もたれがないタイプ。電車も20分に一本とか。
ベンチで前かがみになって手のひらで目を覆ってたら、電車から降りてきた男性が声をかけてきた。
いつもの通り大丈夫と伝えて、また前かがみになって目を覆ってたら、しばらく側にいた男性が私の後ろにまわり、
いきなり後ろからガバッと抱きついて、手をもぞもぞ動かし私の胸を鷲掴みにして揉んできた。
振りほどこうとしたけど、前かがみになってたから太った男性の体重が全部背中にのしかかってきて、
男性の腕でみぞおちあたりを圧迫されて、呼吸はできないわ吐き気はするわで声も出ずに死すら覚悟した。
しかも胸から片手を離した男性は、私のスカートに手を入れて内腿を撫で回してきた。
耐えられずに吐いたら、男性が「うわ!」とビビって手を離し、「きたねぇ!」と吐き捨てて私の背中を蹴り足早に去っていった。
警察には届け出たけど、無人駅をいいことにキセル乗車してたみたいで、防犯カメラのある改札は通らずに線路に降りて外に出ていたため、犯人特定には至らなかった。

これはあくまで一例で、これまでの人生でで4回は嫌な目にあってる。
社会人になってからは夜に外で動けなくなることもあって、コンビニの入口のベンチで目眩に耐えてたら、酔っ払いの男性に絡まれて立ちションかけられたこともあった。
コンビニスタッフのおばさんが110番してくれて、感謝しかない。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513/


707: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 13:36:40 ID:Ep.1l.L1
3月半ばの小春日和の日、その日は支社に荷物を届けて直帰していいと言われて、重要なデータを持って電車で移動していた。
ところが昼頃に偏頭痛の予兆が来てしまい、お昼休みの時間だったことから、駅ビルのベンチで座ってお昼休憩の時間を過ごしていた。
データの入ったかばんは私の右隣において、かばんの紐を手首に引っ掛けてた。
しばらくじっと動かずにいたら、コロナでソーシャルディスタンスが言われているのに、他の空いたベンチではなく、私の右隣に男性が座ってきた。
人がいたことは解ってたけど、動くのも億劫でじっとしていた。
男性は私に声をかけてきたけど、答える余裕がなく、黙って無視した。
すると男性は立ち上がると同時に私のかばんに手をかけ、盗もうとした。紐が私の右手首にかかってたのが見えなかったみたい。
かばんは無事だったけど、思い切り片腕を引っ張られて肩を負傷したのと、ベンチから急に転がり落ちるように落ちたので、他にも負傷した。
かばんは無事だったけど男性は走って逃げたし、周りの人も一瞬のことで何があったのかわからなかったらしくて、皆こっちを見てキョトンとしていた。
なんとかデータを支社に届けてたんだけど、怪我が予想以上にひどくて病院にかかり、それが労災認定されるか判断するために会社で詳細を説明することになった。
その際にひったくりによるデータ紛失の危険があった事例として、会社内に情報共有されることにもなった。
「体調の悪い社員に気遣うような声をかけて、弱っていると確認した上で犯行に及んだ」という手口を紹介。
性別も個人名も出さなかったけど、私が両膝も手も顔も擦りむいたところにデッカイモイストヒーリング用の絆創膏貼り付けてるし、私のことだってのは丸わかりだった。
だから、特に女性社員を中心にすごく気遣ってもらえた。
掃除当番も「そんな手で雑巾触ってバイキン入ったら大変」、紙ゴミを捨てるのも「そんな膝で重いもの持ったら痛むでしょ」とかわってもらって、申し訳なかった。
そしたら、一人の男性社員から、面と向かって甘えすぎと言われた。
それに対して甘やかしてくれた女性たちが「彼女は肉体的な怪我だけでなく、他人から加害されるっていう精神的な傷も負わされてるのよ!気遣って当然でしょ!」と反論。
しかし男性は「相手は本当に引ったくりだったのか?気遣う声をかけてくれたんだろ?冤罪ではないのか?」と言い出した。
「かばんはたまたま男性が引っかかって持ち上げてしまっただけなのかもしれない。親切に声をかけてくれた男性を引ったくりと決めつけるのはおかしくないか?」と言う。
私の被害妄想による冤罪だと決めつける言い分だった。
流石にどれだけ弱ってようと、引ったくりとそうじゃない相手との違いくらいわかる。
そう主張したら、「これだから女へのAED使用はやめとけって流れになるんだ」と言われて目が点になった。
つまり、女性は親切に声をかけてきた男性相手なら、何をされても感謝して罪に問うてはいけないと?
呆れていると、「決意した、俺は女が倒れててもAEDは絶対に使わん」と言うので、周りの女性が「今回の話ですら冷静に判断できないくせに、あなたみたいな人は、そもそもAED使おうって発想すら出てこずオロオロするだけでしょ」と言い返してくれた。

ネットで逆張りとかよく見てたけど、あれはあくまで匿名だからやれるんだと思ってた。
まさか会社内で会社が情報共有した事実に対して逆張りかます人がいるなんて思わなかったよ。
会社では人間関係に恵まれて、楽しく仕事できていたけど、こんな風に変な人に目をつけられたと思うとすごーく気が重い。
火曜日出社してまた絡まれたり嫌なこと言われたらどうしよう。
相手が100%変な人だってわかってて、こっちに落ち度はないと解ってても、嫌なこと言われたら傷つくしストレスだよ・・・。

709: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 16:22:25 ID:bD.5m.L1
>>707
若い女性が弱っている所につけこんで、痴漢や性的暴行を働いたり強盗しかけたりする卑怯で下劣な人間は絶滅してほしいね
逆張り男性社員みたいな奴は、相手の立場に立って想像する能力が欠落しているから、
被害者を思い遣るどころか冤罪認定して明後日な文句をつけ出すんだろうな
幸い女性社員のみなさんはまともな方々で馬鹿はその社員だけのようだから、
馬鹿に絡まれても「この人いい歳こいて頭可哀想」ぐらいに思って開き直ればいいよ
だって>>707は何も悪くないんだから

710: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 18:56:30 ID:je.z6.L1
>>707
「小春日和」とはどのような気候のことを言うのでしょうか。 晩秋から初冬の頃の穏やかで暖かな天気のことです。 「春」という言葉が使われていますが春の天候ではありません。

711: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 19:21:24 ID:gL.z6.L1
英語だとインディアンサマーだったかな

712: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 19:48:25 ID:VQ.xp.L15
>>707
周りの助けてくれる女性達を含めて周囲へ詳しく相談しておくのと会社側へも正式に訴え出て置く事
これ以上何かあれば法的措置含めてとことん対応するとその男の社員へは会社側からでも通告しておいてもらう
それ位しておいても足りない
>>707は悪くない
味方を沢山増やしておかなくてはね

関連記事

tag : その神経がわからん修羅場

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
逆アクセス
タグクラウド
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: